プロフィール

totomaru

Author:totomaru
ミュンヘン在住、
猫と音楽が大好きな
理系大学院生です。
写真はうちの猫のトトくん,
2011年3月生まれの
キジシロです。
ブログの更新は1日おきです。

CalendArchive

スポンサーサイト


猫と旅行・1、ミュンヘン・パリ移動

先週、トトくんを連れてパリに行ってきました。

姉が住んでいるので、1週間強の滞在です。

ミュンヘン・パリ間は飛行機では1時間半なので、

飛行機のほうが便利と思われるかもしれませんが、

空港には出発の1,2時間前に行かなくてはいけないし、

郊外の空港から街中まで1時間ほどかかるので、

実は電車の方が快適です。

1日に何本か、乗り換え無しのTGVが出ています。

早く予約をすると、なんと片道85ユーロほどのお得な値段で行けます。

かかる時間は6時間ですが、本を読んだりご飯を食べたりしていると、

あっという間に着いてしまいますよ~

早朝の出発だったので、トトくんは前日の夕飯は抜き

出発の1時間前には起きて、トトくんを何回もトイレに入れて、

おしっこもウンチもしてもらいました。

その後はお気に入りのキャリーに入れて、一路パリへ!

静かで空調もきいているTGVは問題なし、しかし問題は・・・

パリのメトロ!!

DSCN7662.jpg

古くて狭い線路をつっぱしるパリのメトロは、騒音がすごいです。

トトくんは相当参ってましたが、姉の家につくと、さっそく探検↓

DSCN7667.jpg

興奮して鼻が真っ赤になっています 笑

DSCN7666.jpg

外に出たがるので、シャッターをしめて、気を使いました。

そうこうしているうちに、ご飯も水もすぐに飲んで、

トイレに行ってくれたので安心しました。

DSCN7670.jpg

猫グッズは通販(http://www.wanimo.com/fr/)で

あらかじめ頼んで、姉に受け取ってもらっていました。

トトくんがすぐにトイレを覚えられるように、トトくんの使った猫砂

少し持って行きました。

======================================
コメント欄が閉じられた状態になっていて、
修正したのですが、直りません (汗)
再び修復してみます。
======================================


「東北関東大震災」支援クリック募金にほんブログ村 猫ブログへ

===============================================
トトまる in München Facebook ファンサイト → こちら
===============================================
スポンサーサイト
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット |
