プロフィール

totomaru

Author:totomaru
ミュンヘン在住、
猫と音楽が大好きな
理系大学院生です。
写真はうちの猫のトトくん,
2011年3月生まれの
キジシロです。
ブログの更新は1日おきです。

CalendArchive

スポンサーサイト


猫と旅行・3、自然史博物館

パリ、3日目。

ひきつづき、洗濯機を観察中のトトくん、いまだに答えは出ていないようです。

DSCN7768.jpg


ところで、わたしは動物園が大好きです。

旅行に行って、動物園がある街なら必ずみたい!というのが、

わたしの観光の唯一の希望です。

動物園は街によって、様々な工夫がされています。

ミュンヘンの動物園もかなりお勧め!

パリの動物園は世界で2番目に古いらしいのですが・・・↓

DSCN7782.jpg

猛暑のために動物もぐったり、特筆することもない動物園でした・・・。

しかし!

その隣にある自然史博物館はかなりいけてます!!!


DSCN7792.jpg

DSCN7804.jpg

パリに行かれたら、是非訪れていただきたい!

情報はこちらのサイトから↓
http://www.mnhn.fr/le-museum/



「東北関東大震災」支援クリック募金にほんブログ村 猫ブログへ

===============================================
トトまる in München Facebook ファンサイト → こちら
===============================================
スポンサーサイト
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット |

COMMENT

No title

こんにちは。

最近動物園行っていないなあ。
暑いと動物たちもバテちゃっていますね。

サイト拝見しました。
小象の周りをみんな歩いているのですが、
これはきっと作り物の象なのでしょうね。

nobi8n さん

こんにちは!

北海道の旭山動物園が一時話題になりましたが、
お勧めですよ!
こういうところに、猫さんは一緒に行けないのが
ちょっと残念ですよね。

博物館の動物は、剥製か作り物です。
でもとってもよくできていて、演出も面白かったです。

EDIT COMMENT

非公開コメント

