プロフィール

totomaru

Author:totomaru
ミュンヘン在住、
猫と音楽が大好きな
理系大学院生です。
写真はうちの猫のトトくん,
2011年3月生まれの
キジシロです。
ブログの更新は1日おきです。

CalendArchive

スポンサーサイト


猫とクリスマスマーケットの戦利品

わたしのクリスマスマーケットでのお目当ては、

こういう木のまな板や食器です。↓

DSCN8825.jpg

DSCN8826.jpg

素敵な掘り出し物がみつかります。

わたしは特に、オリーブの木の模様が好きですが、

他にも桜やハンノキのものも、それぞれに表情がちがってよいかんじです。

まな板として使ってもよいのですが、パンの板と言って、

ドイツではこの上でこのまま朝食をとったりします。

余談ですが、わたしは時々マーガリンが食べたくなります。

それで買ってみたのですが、このマーガリンは、なんだか、

すっきりしすぎていて、独特のにおいがない?!

ちょっとがっかりでしたが、マーガリンには健康によくないものもあるそうですね。

BIOのお店で買ったマーガリンの味が、実は本当のマーガリンの味????

DSCN8828.jpg

トトくんのご飯は、太陽が沈んだら、ね。


「東北関東大震災」支援クリック募金にほんブログ村 猫ブログへ

===============================================
トトまる in München Facebook ファンサイト → こちら
===============================================
スポンサーサイト
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット |

COMMENT

No title

こんにちは。

窓の外の風景がとても素敵ですね。
パンの板、味があっていい雰囲気です。
切った後、そのままいろいろな物を乗せて食べる感じかしら?

マーガリンって、体によくないものがあると私も聞いたことがあります。
かといって、バターって高いのですよねー。
最近は、パンにクリームチーズを塗る事が多くなりました。

nobi8n さん

こんにちは!
まな板(?)をそのまま食事のお皿として使っても
おかしくない感じが気に入ってます!
お肉を焼いてそのままその上で切って食卓に出しても
良い感じですよ。

日本ではバター高いですよね!
こっちに遊びにきた日本の家族はいつもバターを買って帰ります。
いつか日本に行く時は・・・おみやげでバター持ってきますね 笑

EDIT COMMENT

非公開コメント

