プロフィール

totomaru

Author:totomaru
ミュンヘン在住、
猫と音楽が大好きな
理系大学院生です。
写真はうちの猫のトトくん,
2011年3月生まれの
キジシロです。
ブログの更新は1日おきです。

CalendArchive

スポンサーサイト


猫は雑種

どうも、血統正しい猫さんよりも、雑種の猫さんのほうに

わたしは魅力を感じます。

友人が飼っている、由緒正しい猫さんなんかをみても、

その辺の路地裏でかったるそうに歩いている猫のほうが、

なんだか心ひかれます。

トトくんも純粋の?雑種ですが、こんなに美形☆↓

DSCN8766b.jpg

ドイツでもネットで日本のテレビ番組がみれたりなんかしますが、

先日、某かのやんごとない方の子孫という方がテレビに出て、

えらそーに先祖のことをしゃべっていました。

「ご先祖のことを自慢するということは、自分のほうがその方たちよりも

劣っているということである」

という言葉をどこかできいたことがあります。

凛としているトトくんをみていると、見習いたいなとよく思います。


「東北関東大震災」支援クリック募金にほんブログ村 猫ブログへ

===============================================
トトまる in München Facebook ファンサイト → こちら
===============================================
スポンサーサイト
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット |

COMMENT

No title

こんにちは。

私も普通にお外にいるような雑種の猫さんが好きです。
誰かにかわいがられたことも、苦労したこともあるかもしれない。
過去は語ってくれないけれど…
こうして今、一緒にいてくれることが、とても嬉しいのです。

私とこのも

雑種です。白黒で額から背、尾までが黒いの、
友達から生まれて2か月のをもらったのですけど。
お母さんが野良だったから外が好きで好きで、
私が外に出るとはしゃぎまわっとります。
写真が上手く行ったらupしますね。
写真は苦手なんですよ。

トト君は室内猫さんで、うちとこのより上品です。
うちのは今風呂場の敷物の上で寝ています。
場所ばかり勝手に変えやがるのですわ。


nobi8n さん

こんにちは!
うちのトトくんは生後8週間でうちに来たのですが、
お母さんには会いたくないのかな?
兄弟のことはもう忘れちゃったのかな?
と、わたしもトトくんが何を考えているのかちょっと気になることも。
でも、隣にだまって座っていてくれるだけで、
言葉を超えた心のやりとりがありますよね。

ミルティリおばさんさん

こんにちは!
白と黒の猫さんですか!かわいいんでしょうね。
写真楽しみにしていますね。
本当はわたしもトトくんを外に出してあげたいです。
猫さんたちは静かに色んなところにいるので、
たまーに気付かずにドアを閉めてしまったり、
うっかりふんずけちゃったりしませんか?
油断ならないですよね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

