プロフィール

totomaru

Author:totomaru
ミュンヘン在住、
猫と音楽が大好きな
理系大学院生です。
写真はうちの猫のトトくん,
2011年3月生まれの
キジシロです。
ブログの更新は1日おきです。

CalendArchive



猫と南国気分

トトくん、窓際に寝そべるのが大好きです。

先日、研究室を片付けてきた際、わたしの植物を持って帰ってきたのですが、

バナナの木を窓際においてみたところ、↓

20130305.jpg

どうでしょう、ちょっと南国に来たみたいですね☆

動物可の休暇アパートなどに、猫を連れて行く人は結構いるようです。

トトくんを連れて、どっかでのんびりしたいなーー

ミュンヘンでは待ちに待った春が来た!!!といっても、

その次の週に冷え込んだりと、裏切られることが多いです。

そんな時におすすめ、ミュンヘン都心にある、Volksbad

アールヌーボーで建築とインテリアが統一された、とっても素敵なプールです。

2階にはサウナとお風呂(別料金)があるのですが、ここもすごく雰囲気いいです!↓

20130327.jpg
http://www.swm.de/privatkunden/m-baeder/sauna/volksbad.html

わたしが気に入ったのは、ミストサウナ。目をつぶれば、あっというまに休暇中!

ミュンヘン観光で、実ははずしたくないポイントかも。

1つ注意点。普段は混浴です。

水着着用ではなく、すっぽんぽんです。

女性はレディースデイの火曜がおすすめです。

ドイツではFKKといって、7,80年代に

はやった、すっぽんぽん文化がいまだに色濃く残っていて、

サウナは基本、すっぽんぽんで混浴です。

このプールの近くのイザール川の岸には、FKKゾーンというところがあって、

夏になると、すっぽんぽんのドイツ人がゴロゴロ転がっています。

大抵お脱ぎになっているのは、7,80年代に青春時代を過ごされた、

おじさまたちですが・・・

↓よかったらクリックしてください☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット |

COMMENT

No title

こんばんは

浜辺に打ち上げられたアザラシ状態な
おじさんたちですかぁ。
不意打ちでも見たくない光景だなぁ。

って、この話のインパクトが強いのでなんですが、
近くに素敵なサウナのある生活は、いいかも。
日本なら、せめてタオルは巻きますけどね。
まだ不慣れな時期に、行こうなんて思ったら、
大変なことになりそうだなぁ。

No title

ちょっと南国気分のトトくん、首をかじけてポーズとってるみたいで、かわいい!
d(^_^o)

ドイツにこんな文化があったなんて知りませんでした★
裸族のおじさまたちに囲まれるのは……ですが、Volksbadのプールは綺麗で気持ち良さそうです♪

shah-san さん

こんにちは!

初めて見たときは、さすがにビックリしました。
やっぱり人間の自然な姿ではないと思います・・・
ヒッピー文化の延長でなのですが、その下の世代の方たちは
やはり抵抗があるようで、ぬいでらっしゃる方は少ないです。
サウナは冬にとっても健康にいいそうですが、
やはりレディースデイしか行きたくないです・・・

フーさん

こんにちは!

意外と、傘のようなものの下は落ち着くようですよ!
バナナの木はインテリアとしてもお勧めです!

まじめなドイツ人の印象とは対照的な、意外な文化ですよね☆
そういう地区に偶然行き合わせてしまうと、やはりものすごくビックリします。

No title

こんにちは。

知らなかったことがたくさん!((((;゚Д゚))))
休暇アパートも混浴のミストサウナもFKKも初めて知りました。
海外の身近な暮らしについて知ることができるのは、とっても楽しいです!

nobi8n さん

こんにちは!

ちょっとした他の国の意外なことって驚きますよね!
楽しんでいただけて嬉しいです!
今年是非試してみたいナーと思っているのは、
ペットOKの休暇アパートです。
友達にトトくんを預けて遊びに行くのは、どうもいつもトトくんが気になってしまいます。

EDIT COMMENT

非公開コメント

