プロフィール

totomaru

Author:totomaru
ミュンヘン在住、
猫と音楽が大好きな
理系大学院生です。
写真はうちの猫のトトくん,
2011年3月生まれの
キジシロです。
ブログの更新は1日おきです。

CalendArchive

スポンサーサイト


猫のパンチ練習

以前ご紹介した、手打ちうどんをぶらーーーんと見せてみると、

目にもとまらぬ速さで連続パンチをしてくれます☆↓
20130323.jpg

悪者退治のため、今日もトレーニングに励むトトくんでした!

==========================================

ちなみに今日はKarfreitagといって、イエス様が十字架にかけられて亡くなった日です。

今日と月曜の、イエス様の復活した日(Ostermontag)が祝日で、ドイツは4連休です。

敬虔な信者にとっては、復活祭は1年でもっとも重要な日です。

(おそらくクリスマスより宗教的に重要)

復活祭は復活の象徴の卵をかざったり、ゆで卵を食べます。

復活祭といえど、雪がちらついているミュンヘン。

異教徒のわたしたちは、卵を食べまくって太るだけの連休・・・

せめてもうちょっと暖かくなってくれればなぁ・・・

==========================================

お知らせ

4月からブログの更新を1日おきに変更します。

週末も土日のどちらかアップしますので、

遊びに来てください♪ これからもよろしくお願いします!

==========================================

↓よかったらクリックしてください☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット |

COMMENT

初めまして。
いつも楽しく読ませていただいています。
うちもネコがいます。

一日おきは残念ですが、更新楽しみにしています♪

No title

こんばんは

トトちゃん、トレーニングに余念がないですね。
お顔は真剣なんだけど、妙にかわいくて。

totomaruさん、ご無理なさらないでくださいね。
そういえば、D論がそろそろ華僑ですか。

No title

トトくん、直立しちゃってる(笑)
真剣な顔で猫パンチの連打、かわいいなぁ♪
(^∀^)

復活祭は、日本ではあまり馴染みがないですね。
「クリスマスより宗教的に重要」とは初めて知りました。
(・O・)

No title

こんにちは。

トトちゃんはトレーニングに余念がないですね!

復活祭はクリスマスより重要な儀式なのですね。
そちらは雪が降っているのですか。。。
復活祭は日本ではメジャーではありませんが、
以前、卵に綺麗な絵を描いたものを頂いた事があります。
とても綺麗でした!.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

No title

ヒモ系、大好きですね~♪
ちょっと頑張ったらうどん打ちも出来ちゃったり(笑)

更新は無理なくが一番ですよ
私も仕事がきつい時は予約投稿中心にしてます

最近仲の良かったブロ友さんが、相次いでブログを休止しちゃって・・・

マイペースが長続きの秘訣と分かってても、
なかなか思うようにペースが作れなかったりしますから

なにはともあれ、これからもお互い頑張っていきましょ♪

風 さん

はじめまして、こんにちは!
遊びに来ていただき、嬉しいです。
風さんの猫さんは、どんな猫さんですか?
猫好き同士って、もう最初から親近感を抱いてしまいますよね!
トトくんのブログ、今後ともよろしくお願いします。

shah-san さん

こんにちは!

猫の真剣な顔ってかわいいですよねーーー
本猫は必死なのですが、こっちはそれが見たくて
色々仕掛けてしまいます。

D論はそろそろ詰めです。
今第1回訂正を同僚が入れているところです。
早く終わりたいです・・・

フー さん

こんにちは!
神楽ちゃんもパンチするかな?
女の子だから、攻撃はあんまりしないのかしら。

わたしも復活祭が重要ってことは、こちらに来るまでしりませんでした。
よく考えてみると、イエス様の受難と復活が
キリスト教の象徴的なテーマなので、そういうことのようです。

nobi8n さん

こんにちは!

卵の飾りってかわいくて綺麗ですよね!
ああいうのを、木に吊り下げたりして飾ります。
復活祭の月曜では、庭などに卵をかくして、
子供たちが探すのですが、この雪では・・・
今もしんしんと雪が降っています・・・

toranyansan さん

こんにちは!

あたたかい励ましのメッセージ、ありがとうございます!

ブログを始めて、色んな猫ブロガーの方との交流が楽しく、
他の猫さんの話もとても興味深く読んでいるので、
マイペースで是非続けていきたいです。

ちなみに、うどん打ちをトトくんに仕込んだら、
ビックリ猫ショーにでれますね!がんばってみます。

EDIT COMMENT

非公開コメント

