プロフィール

totomaru

Author:totomaru
ミュンヘン在住、
猫と音楽が大好きな
理系大学院生です。
写真はうちの猫のトトくん,
2011年3月生まれの
キジシロです。
ブログの更新は1日おきです。

CalendArchive

スポンサーサイト


猫の健康

トトくんの予防注射ってそろそろ?

と思って、予防接種の手帳を確認してみたら、まだ2ヶ月も先でした。

トトくんの予防接種の手帳はこなってます↓

DSCN6928.jpg

改めてみてみると、種類のところにEKHと書いてあります。

これはEuropäisch Kurzhaar(ヨーロッパ短毛種)という意味らしいです。

へえー 知らんかった・・・


毛色の欄は「茶と黒のマーブル模様」となってます。

わたしとしては、白い部分もチャーミングで重要な色なんですが、

獣医さんは書いてくれてません (・ε・)

誕生日は東日本大震災の日付となっているのですが、

それは、トトくんを引き取りに行ったのが5月11日で、

その時に飼い主さんに生後8週間と言われたので、3月11日としたのですが、

実際はちゃんとした日付を聞き忘れてしまいました。

でももしかして、トトくんも誰かの生まれ変わりかもしれないね。

トトくんが注射をがんばった証拠はこちら↓

DSCN6929.jpg

国外に遊びに行きたい場合は、狂犬病の注射をしなければならないのですが、

まだトトくんはやってません。

DSCN6932.jpg

大丈夫、まだ2ヶ月先だよ!!


↓よかったらクリックしてください☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット |

COMMENT

No title

こんばんは

トトちゃんも、注射は嫌いみたいですね。
でも、ワクチンは大事だから、
2か月後は、覚悟しようね。

柄の色、白はベースってことなんでしょうかね。
それとも、茶黒と言えば、お腹は白、っていう
暗黙の了解でもあるんでしょうかね。
トトちゃんは、胸~お腹が白いから、
キジ白、かな。

No title

トトくん、白い部分も結構あるのにな。
でも、茶と黒の「マーブル模様」という表現は、何だかかわいくて私は好きです♪

ワクチン、ドイツでは何種になるんですか?
日本にいる神楽は、3種・5種・7種の中から、先日は5種をうってもらいました。
私としては、まだ5種以上をうつのに抵抗があるのですが・・・。
国によって、ワクチンの扱いは違いがあるんですかねー。
(・~・)??

shah-san さん

こんにちは!

トトくんはキジシロと日本ではよばれるようですね!
写真を見ていると、日本のキジシロのほうが白の部分が
多いようです。
白いシャツに背広を着てるみたいで、かわいーなー!と思っちゃいます!

フー さん

こんにちは!

マーブル模様って、ケーキみたいでちょっとかわいいですよね!

予防接種は、家猫と外にいく猫と外国にも旅行できる猫と、
3種類わかれてます。
おそらく、トトくんは3種という、家猫用のをうってます。
外に行く猫さんは、他の動物との接触で感染リスクのある
病気が増えるみたいで、ワクチンもちょっと高めです。

EDIT COMMENT

非公開コメント

