プロフィール

totomaru

Author:totomaru
ミュンヘン在住、
猫と音楽が大好きな
理系大学院生です。
写真はうちの猫のトトくん,
2011年3月生まれの
キジシロです。
ブログの更新は1日おきです。

CalendArchive

スポンサーサイト


猫のご飯皿

トトくんのご飯とお水のお皿が、イマイチかわいくなかったので、

他のものにかえたいなーと思っていたのですが、

安いインテリアのお店で、こんなかわいいお皿がありました。↓

20130401.jpg
http://www.butlers.de/Schalen/Schalen,default,sc.html

お魚のデザインと迷いましたが、これは大きさが使いにくそうでした。↓

20130402.jpg

http://www.butlers.de/Schalen/Schalen,default,sc.html


このお店はBATLERSといって、ドイツの街角でよくみかけるチェーン店です。

数ユーロで買えます。

これで猫のご飯の場所もおしゃれになったかな?

DSCN6975.jpg
DSCN6977.jpg


お気に召したようです。



↓よかったらクリックしてください☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット |

COMMENT

No title

かわいいお皿(^^)
自分使いでも欲しくなっちゃう☆
かわいい愛猫には、かわいいものを使ってほしくなりますよね。
トトくんも気に入ってくれてよかった♪
d(^_^o)
ちなみに、神楽のごはん皿はヒラメ(カレイ?)型のガラス皿でなかなか味がありますよ。
(^_^)V

No title

こんばんは

どうも、ごはん皿は使ってくれるかの方に重点が行ってしまいますからねぇ。
かわいくて、使ってくれれば、言うことなしですね。

今ちょうど、横長のごはん皿がないか探してるんですよ。
長毛がお皿の奥から食べるので、胸毛が汚れやすくて。
まぁ、こんな感じで、機能優先で選びがちなんです。

フー さん

こんにちは!

このお皿にお刺身とか盛ったらおいしそう?!?!

神楽ちゃんのご飯はヒラメ型お皿なんですねーーー
是非是非またブログで見せてください!

shah-san さん

こんにちは!

長毛の猫さんだとそういう悩みがあるんですね!
毛が短くていいこともあるのだーと初めてしりました。

サラちゃんとみうちゃんはお皿に気に入る、気に入らないがありますか?
うちの猫は食べ物がのってば、なんでも食べるみたいです・・・

No title

こんにちは。

オシャレなお皿ですね!
トトちゃんはシェル型にしたのね。
サラダなんかを盛りつけて食べてもおしゃれかも!
お気に召して、良かったですね♪(○ゝω・)

nobi8n さん

こんにちは!

人間も前菜などに活用できそうなお皿ですよね!
うちの猫はご飯さえ入っていれば、
使ってくれるようで助かってます。
あーくんにもお気に入りの食器とかあるのかな?

EDIT COMMENT

非公開コメント

