プロフィール

totomaru

Author:totomaru
ミュンヘン在住、
猫と音楽が大好きな
理系大学院生です。
写真はうちの猫のトトくん,
2011年3月生まれの
キジシロです。
ブログの更新は1日おきです。

CalendArchive

スポンサーサイト


猫のおもちゃ・4

昨今、自然派ブームですが、これにまさる、自然派猫おもちゃはなし!

八百屋で買ってきた大根のしっぽです!↓

Untitled-2.jpg

トトくん、これが大のお気に入り。

散々遊んだ挙句、このように自分の飲み水につけて、

じーーーーっ・・・と観察しています。

DSCN7029b.jpg

なぜ水につけるのでしょうね?

不思議です・・・

もしかして、こうすれば食べられるようになる、と思ってるんでしょうか。



「東北関東大震災」支援クリック募金にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット |

COMMENT

No title

トトくん、すごい観察してる〜!
d(^_^o)
大根、何がそんなに気になるのかな?
水につけてまた観察を続けるなんて、さすが探究心旺盛ですね☆彡

No title

こんにちは。

トトちゃん、なぜ大根をお水につけたのかしら?笑
なかなか楽しいですね!
水栽培かな?カイワレ大根みたいね。笑

バナーありがとうございます。
なんだか、嬉しいです。(○ゝω・)

No title

こんばんは

紐っぽいものは、よくおもちゃにされますけど、
トトちゃんは、大根のしっぽ?
細長ければ何でもいいのかな。

水に漬けたら、膨らんで太くなるかな。
水耕栽培の実験だったりして。
トトちゃん、結果は後で教えてくださいね。

フー さん

こんにちは!

わたしもよくわからないのですが、大根のしっぽに異常に関心を示しています。
もしかしてなんかの動物かと思ってるのかな??
トトくんは他のおもちゃも水につけます。
全く意味不明の行動です。

nobi8n さん

こんにちは!

トトくんは興味のあるものを全て水につけます。
わたしはこの行動が全く謎です。
水につけたあと、カリカリの上にのせていたりするので、
トトくんなりの料理?!?!
不思議です・・・

こちらこそ、募金の情報、ありがとうございました!
トトくんのブログを色んな人に見てもらうことで、
募金額が増えていったら、本当に嬉しいです。

shah-san さん

こんにちは!

トトくんは細長いものは全部好きみたいです。
でも、特に植物!なぜなんでしょう。
トトくん観察日記、またアップしますね!

EDIT COMMENT

非公開コメント

