プロフィール

totomaru

Author:totomaru
ミュンヘン在住、
猫と音楽が大好きな
理系大学院生です。
写真はうちの猫のトトくん,
2011年3月生まれの
キジシロです。
ブログの更新は1日おきです。

CalendArchive

スポンサーサイト


猫のめでたい

またまたイタリア系の魚屋さんで、立派な鯛が手に入りました。

とっても新鮮、これでなんと、100g98セント、

つまり1尾5ユーロほどです!

軽く焼いて、鯛めしにしてみました!↓

DSCN7117b.jpg

トトくん、ビックリです。

別に何かお祝いがあったというわけではないのですが。

鯛のほっぺたらへんにある骨、鯛の鯛も綺麗にとれました!↓

DSCN7119b.jpg

トトくん、夢中で食べる飼い主を呆然と見守るしかなかったようです。

DSCN7120b.jpg




「東北関東大震災」支援クリック募金にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット |

COMMENT

No title

こんばんは

美味しそうな鯛めし、何人前でしょうねぇ。
これだけあっても、トトちゃんは見てるだけ・・・
骨もあるし、そもそも人用の味付けだから、
トトちゃんには無理なんだけど。
見守るだけで、手を出さなかった、
トトちゃんは偉い。

No title

こんにちは。

トト君もびっくりでしょうが、私もびっくりです!
立派な鯛ですね。
ドイツでも様々な魚介類が豊富なのですね!

たい。

『僕のだと思いました。』に、
しゃくりあげて泣きました。
ヤーパンにはいろんな魚介があるよ。
トトさん、遊びにおいで!

No title

あれで5ユーロですか!

物価が安いというよりは、きっと新鮮な魚が手に入りやすいんでしょうね
家計に優しすぎて、ホントうらやましいですよ

鯛めしかぁ・・・
あぁ、魚食べたくなってきた(笑)

No title

お祝いごとじゃなくても、鯛飯を食べられるって良いですね♪
鯛も美味しそうだけど、
美味しい出汁が染み込んだご飯のおコゲが、私は食べたい!
(^ρ^)

shah-san さん

こんにちは!

かなり気が気ではないようでしたが、規模も大きすぎて、
手がでなかったようです 笑
みうちゃんとサラちゃんはお魚をもらったりしてますか?
この鯛は安かったですが、やはりお魚は全般的に高いので、
なかなかお魚を猫さんにあげるのは難しいです。

nobi8n さん

こんにちは!

ビックリしますよねーー
ミュンヘンはドイツでも南の端っこで、
高速道路を飛ばせば6時間ほどでイタリアの海に出られるので、
意外とイタリアから魚介類が入ってきています。
でも、やっぱり高いです!!
日本のあの豊富なお魚コーナーとは比べ物になりません。

あずま さん

こんにちは、初めまして!

トトくんに共感していただいて、ありがとうございますwww
日本の猫さんたちはやはりお魚を食べているのでしょうね。
小魚なんかもいろいろ売っているし・・・

またトトくんブログに是非遊びに来てください!

toranyansan さん

こんにちは!

いえいえ、このお魚は特別安かったのです。
問屋さんまで足を運んだかいがありました。
やはり、魚介類はドイツでは高いです!
新鮮な川魚などは、湖などに行くとよく手に入りますが・・・

鯛めしって本当に贅沢、かつ素晴らしい鯛の食べ方ですよね!!

フー さん

こんにちは!!

わたしもおこげの部分好きです!
ちょっとしょうゆをもう少したらしちゃったりしてwww
この土鍋はミュンヘンにある無印良品で買ったのですが、
ご飯を炊くのにとっても活躍しています。
神楽ちゃんはお魚好きですか?
トトくんはもの珍しいから食べてみたいだけのようで、
やっぱりお肉、特に鶏肉のほうが好きみたいです。

EDIT COMMENT

非公開コメント

