プロフィール

totomaru

Author:totomaru
ミュンヘン在住、
猫と音楽が大好きな
理系大学院生です。
写真はうちの猫のトトくん,
2011年3月生まれの
キジシロです。
ブログの更新は1日おきです。

CalendArchive

スポンサーサイト


猫の腹時計

トトくんは朝に一日分のドライフード(大体カップ1)、

夜の8時に缶詰等のやわらかいご飯(大体80グラムくらい)をもらいます。

8時頃になると、「時計が読めるのか?」 とちゃんと、↓

DSCN7235b.jpg

ご飯の要求に来ます。

トトくんが大好きなご飯は、お手ごろ価格だと、Gourmetのパウチ、

中間くらいの価格でMi amorの、鶏肉を割いたのがそのままゼリーでかためてあるシリーズ、

高級食で、Schesirの、これまた鶏肉シリーズです。


DSCN7236.jpg

とにかく、あらゆる愛嬌をふりまいて、ご飯を要求してきます。

DSCN7237.jpg

トトくんのお皿にご飯をよそうと、

このように↓


DSCN7239b.jpg

DSCN7240.jpg

トトくん、今日も元気です!



「東北関東大震災」支援クリック募金にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット |

COMMENT

No title

こんばんは

トトちゃんの時計も正確ですか。
うちの2人も正確です。
季節が変わろうが、日の出の時間が変わろうが、
同じ時間に私をお越しに来ます。
ネコさんにしか聞こえない時報が
どこかでなってるんですかねぇ。

No title

totomaruさんがお皿にご飯をよそうときの、トトくんの表情(笑)
神楽も似た表情しますよ〜!
(≧∀≦)
ご飯待ちのとき、まさにこの表情で大げさに要求します。
甘える、というより、もはや脅す感じの要求です(笑)
(`・□・´)
そんなに叫ばなくても、ちょっと待てば食べられるのにね☆彡

shah-san さん

こんにちは!

みうちゃんとサラちゃんもですか!!
おもしろいです!一体どうなってるのでしょうねぇ・・・

驚いたのは、冬時間から夏時間にかわったときにで、
その時も、人間の時間通り催促にきたときです。
人間の行動を観察していて、それを基準に
しているのかもしれません。

フー さん

こんにちは!

神楽ちゃんもですかぁーーーー
あの鳴き声すごいですよね。
ぎゃあーっぎゃあああああっ
と表現したほうがいいような声ですよね。
おもしろくてちょっとじらしちゃったりします www

No title

こんにちは。

トトちゃんも時間に正確なのですね。
我が家のあーく氏も先代の猫さん達も時間がわかるみたい。
とっても正確でした。

以前、動物病院の先生と「猫さん達、時間にとても正確ですよね〜。」と話していたら、「人間の体内時計が狂っちゃっているんですよ。笑」と言っておられた。なんだか納得したことを思い出しました。笑

nobi8n さん

こんにちは!

他の猫さんたちもそうなんですか!
驚きです!!

猫の体内時計ですかーーーー
なるほど!
好きな時間に起きて寝て食ってるから、
狂わないということですね。
人間もそんな風に暮らせたらいいですね。
とりあえずは、夜のパソコン、テレビの時間を
短くしようかな。

EDIT COMMENT

非公開コメント

