プロフィール

totomaru

Author:totomaru
ミュンヘン在住、
猫と音楽が大好きな
理系大学院生です。
写真はうちの猫のトトくん,
2011年3月生まれの
キジシロです。
ブログの更新は1日おきです。

CalendArchive

スポンサーサイト


猫とフリーマーケット

ねこねたねのnobi8nさんと、あーくんからブログ2周年記念のキーホルダーが届きました!↓

DSCN7279b.jpg

ミュンヘンまで送っていただいて、本当に感激です!

とってもかわいい♪

DSCN7282b.jpg

猫さんと暮らしているという共通点で、

色んな人と交流できるようになるなんて、

本当に嬉しいことです。

皆様、これからもよろしくお願いします!

===============================================
===============================================

ところで!!

わたしにとって、ミュンヘンの春から夏にかけてのはずせないイベント、

それは、フリーマーケット!

この時季にはミュンヘンの様々な地区で土曜にフリーマーケットが開かれるのですが、

特によいのは、アパートの中庭を開放して開催されるものです。

Schwabing, Haidhausen, Auなどの、都心のおしゃれで地価が高い地域の

フリーマーケットではかなり良いものが出ます。例えば↓

DSCN7250b.jpg

え?いつ着るんだって?

オクトーバーフェストですよ、もちろん!

その時季になったら、またその様子をお伝えします!

ただ、フリーマーケットではペット用品はあまり出ません。

DSCN7258b.jpg

DSCN7259b.jpg

ちなみに、フリーマーケットでは

必ず値切りましょう!

去年、ドイツ人の同僚と出張でメキシコに行った際、路上でものすごく安いイヤリングを

さらに値切って買っているわたしを見て、

「恥ずかしいから
 連れじゃないふりをしていた」


と言わせたわたし。

ミュンヘンのフリーマーケットの女王を目指します!



「東北関東大震災」支援クリック募金にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット |

COMMENT

No title

こんにちは。

ご紹介してくださってありがとうございます!
本当に遠方ですが無事にしかも1週間くらいで届いて何よりです。
トトちゃんもご挨拶してくれたのね、ありがとう♪

この衣装!日本でも欲しい人が、たくさんいるのではないかしら?
演劇の人とかオペラの人とか、ゴスロリ系が好きな人とか…
かわいいですものね!フリーマーケット楽しそうです♪

No title

私もキーホルダーいただきました!
本当にかわいいですよね♪
世界に1つだけの特別なキーホルダー、宝物です。

「オクトーバーフェスト」は、皆それぞれ色んな格好をするんですか?
すっごい楽しそう!!
値切り上手なtotomaruさん、フリーマーケットで良いものを、
より安く手に入れて、女王の座を勝ち得てくださいね☆彡
(≧∇≦)b

nobi8n さん

こんにちは!

メールの返信もありがとうございました!
なんだかお返事を急かしてしまいました・・・
でも、届いたことを早くお知らせしたくて!
嬉しかったです!

そうなんです。
バイエルン風衣装って、日本で着ると、まさにコスプレです。
オクトーバーフェストでは観光客もこういう衣装を買いに行って
着ているので、経済効果はすごいと思います。
でも、オクトーバーフェスト用の安い衣装よりも、
フリマだと、おばあちゃんが若い頃に着ていた、素敵な良いものが手に入ります!

フー さん

こんにちは!

神楽ちゃんキーホルダーも素敵でしょうね♪
わたしはスマホを持っていないので、出かける時に
トトくんの写真が持って歩けるのが嬉しいです!

オクトーバーフェストはバイエルン風の衣装を着るのですが、
第二次世界大戦後は、ドイツ人が民族色を出すのは
ためらわれがちだったようで、ここ数年、ようやく
みんなまた着だしたようです。今はすっかりファッション化して、
若い子もみんな着てますよ♪
浴衣にもミニがあるそうで、若い子はミニを着てますが、
やっぱりちょっとみっともないです、って思っちゃう辺り、
もうおばさん?!?!

EDIT COMMENT

非公開コメント

