プロフィール

totomaru

Author:totomaru
ミュンヘン在住、
猫と音楽が大好きな
理系大学院生です。
写真はうちの猫のトトくん,
2011年3月生まれの
キジシロです。
ブログの更新は1日おきです。

CalendArchive

スポンサーサイト


猫と高級魚


イシビラメ (Steinbutt)は高級魚ということで、イタリア系お魚問屋さんにて購入してみました。

1kg15ユーロですから、一尾8ユーロほどでした。

金だわしでウロコをとって、ちあいを掃除したら、薬味と調味料と一緒に皿に盛り、

そのまま蒸気のたった蒸し器で10分から15分。

姿蒸しのできあがりです♪↓

DSCN7329b.jpg

身はあっさりしていて、上品な風味です。

中華風、和風、洋風、どんな味付けでもあいそうです。


「東北関東大震災」支援クリック募金にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット |

COMMENT

No title

こんにちは。

totomaruさんは、お魚料理がお好きなのですね。
イシビラメとってもおいしそうにできましたね♪
どーーーーーん後ろにトトくん発見!!笑
それはトトくんだって食べたくなっちゃいますのね。

No title

お値段、結構しますね~
でもシンプルで美味しそう!

私も時々市場で買ってきて、捌いて刺身にしたりします


そういえばバイエルン優勝しましたね~
いまごろ街中お祭り騒ぎですか?

No title

すごい★
totomaruさん、お料理が上手ですよね。
ちゃんとウロコをとって、ちあいを掃除できるなんて。
私も見習いたいです。

トト君が見ている姿が、また何ともかわいらしいですね♪
お部屋の中は、きっと良い匂いがしているだろうな~。
(^∀^)

nobi8n さん

こんにちは!

お魚大好きです!
なんで内陸の国に引っ越してきてしまったんだろうと
思いましたが、どうしてどうして、色々と手に入ります。
特においしいのは、川魚で、マスやヤマメがとっても新鮮です。
またアップします。

toranyansan さん

こんにちは!

刺身いいですねーーー
白身のお刺身大好きです。
ヒラメは透き通っていて、見た目も美しい身ですよね!

バイエルンは週末にドイツカップの決勝があるので、
まだお祝いはされてません。
達成したら、今年は3冠?!すごいですね。
わたしは実はドルトムントの応援してました・・・
もちろん家で観てました。

フー さん

こんにちは!

お魚を自分で処理なんて、こっちに来てからしか
やったことなかったです!
今いいのは、なんでもインターネットでやり方が
わかるってことですねー。
食べ物への執念は、何よりも強いです!
トトくんは飼い主に似たのですね・・・

EDIT COMMENT

非公開コメント

