プロフィール

totomaru

Author:totomaru
ミュンヘン在住、
猫と音楽が大好きな
理系大学院生です。
写真はうちの猫のトトくん,
2011年3月生まれの
キジシロです。
ブログの更新は1日おきです。

CalendArchive

スポンサーサイト


猫と家事

夏物と冬物を入れ替え!!

と思ったら、ドイツは例年にない冷夏・・・

現在、最高気温10度から15度、冷たい雨がしとしと降り続く日々が続いています。

衣類の片付けもトトくんに邪魔されてしまう始末。↓

DSCN7337b.jpg

って、天気はトトくんのせいじゃないですね。

唯一いいことといえば、わたしはライ麦花粉のアレルギーなのですが、

この雨のおかげ?でまったく花粉症が出ていないことでしょうか。

遅く始めた、舌下免疫療法がすこしでも効き目が出てくれると

いいのですが・・・。


「東北関東大震災」支援クリック募金にほんブログ村 猫ブログへ

===============================================
トトまる in München Facebook ファンサイト → こちら
===============================================





スポンサーサイト

THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット |

COMMENT

No title

こんばんは

寒いですねぇ。
冬で10~15度もあったら暖かいのに、
なんで今の季節だと寒いんでしょうね。

お片付けは、トトちゃんのアスレチックタイムですね。
たっぷり遊べたかなぁ。

No title

こんにちは。

ドイツは冷夏なのですね。
ライ麦のアレルギーが楽ならば、良かったですよね。

こちらは梅雨入りしました。
先日、衣替えをしてみました。
猫さん達って衣替えに参加?するの好きですよね。笑

shah-san さん

片付けしていると、猫さんは張り切りますよね。
色んなところに入り込んじゃったりして、
結構邪魔・・・
shah-sanさんのおうちの片付けはどんな感じでしょうか?
みうちゃんとサラちゃん、手伝いたいって思ってるかも☆

nobi8n さん

日本は梅雨なんですねーーー
こちらも、梅雨なのか?!というくらい、
雨が降っています。
あーくんも衣替えに参加しますか。
君たちは服着なきゃいけないから、不便だね、とか
思われてそうですwww

EDIT COMMENT

非公開コメント

