プロフィール

totomaru

Author:totomaru
ミュンヘン在住、
猫と音楽が大好きな
理系大学院生です。
写真はうちの猫のトトくん,
2011年3月生まれの
キジシロです。
ブログの更新は1日おきです。

CalendArchive



猫と週末の食卓

週末に、時間を気にせず、ゆっくり食べる朝食はとても贅沢ですよね。

ドイツでは、週末に朝食に人を招いたりします。

用意が簡単だし、時間が有効に使えて、なかなかよいアイディアだと思います。

トトくんも週末の朝食が大好き。

なぜなら、ゆで卵のおすそ分けをもらえるからです。↓


DSCN7354.jpg

DSCN7355.jpg

お腹いっぱい、ブランチを食べた後は、また眠ったりと、

結構ダラダラ過ごしてしまうことも多いです。

猫がペットだと、ますますその傾向が・・・。


「東北関東大震災」支援クリック募金にほんブログ村 猫ブログへ

===============================================
トトまる in München Facebook ファンサイト → こちら
===============================================
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット |

COMMENT

No title

こんにちは。

トトくん、ゆで卵が好きなのですね!
お行儀よく食べている姿がなんともかわいいです。

朝食に人をお招きするのですね。
うちはとてもお招きできないなあ。
パンならパンしかないですもの。笑

No title

こんばんは

ネコさんと、のんびりまったりするのは
同居人の特権ですよ。
そうやって、ネコさんからいろんなものを貰うのです。
トトちゃんも、おすそ分け貰って、
totomaruさんにたくさん返して。
いいですねぇ。

でも、あんまりのんびりしてて大丈夫ですか?

nobi8n さん

こんにちは!

卵はカロリーが高い?と思い、
白身の部分をちょっとだけあげてます。
机に手をかけると怒られるので、こうやって食べているようですwww

朝食に誰かを呼ぶ時は、特別色んなものを食卓に並べるみたいですが、
普段は質素だと思います。
朝食の招待だと、夕食に招待したときのように何か料理しなくてもいいので、
楽っていうのが一番な理由でしょうね。

shah-san さん

こんにちは!

トトくんが参加してくれる食卓は、とってもなごみます!!
猫さんはいてくれるだけで、ゆったりした気分になれます。

実は先週の木曜に無事に論文を提出することができました!
色々といつもあたたかい応援の言葉をかけていただき、
ありがとうございました。
試験はまだ先ですが、ちょっとほっとできそうです。

EDIT COMMENT

非公開コメント

