プロフィール

totomaru

Author:totomaru
ミュンヘン在住、
猫と音楽が大好きな
理系大学院生です。
写真はうちの猫のトトくん,
2011年3月生まれの
キジシロです。
ブログの更新は1日おきです。

CalendArchive

スポンサーサイト


猫とフラットテレビ

うちにはながらく、ブラウン管のテレビがあったのですが、

ある朝目覚めると、つかなくなっていました。

我が家にもついに、フラット液晶テレビがやってきたのですが、

トトくんも気に入った様子です。↓


DSCN7367.jpg

DSCN7368.jpg

トトくん、非常に邪魔です!!!!


特によいのは、聴覚障害をもつ方々のために、ニュースなどに

字幕をつけてみることができるのですが、

言葉の勉強になります。


「東北関東大震災」支援クリック募金にほんブログ村 猫ブログへ

===============================================
トトまる in München Facebook ファンサイト → こちら
===============================================
スポンサーサイト
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット |

COMMENT

No title

こんばんは

トトちゃん、新しいTVのチェックですか。
気に入ってもらえたんでしょうかね。

TVがCRTだろうがLCDだろうが、
ネコさんって前に陣取りますよねぇ。
新聞やチラシの上に座るのと同じなんでしょうか。

当たり前ですが、流れてくるのはドイツ語なんですよね。
それだけでも大変そうだけど、
totomaruさんには日常なんですよね。
えらいなぁ。

No title

こんにちは。

猫さん達はテレビの前などを陣取るのが好きですよね。
トトくんも同じなのですね♪

ドイツ語って濁音の発音が多いイメージがあって、以前ドイツでお仕事をしていた人に聞いてみたら、「濁音多くないですよ〜」と言っておられた。ふむふむそうだったのか。なんて思ったことがあります。

shah-san さん

こんにちは!

トトくんは、人間が注目しているものが気になるんでしょうね。
パソコンの前も、作業中に限ってお気に入りの場所になってしまいます。

言葉も、長く住んでいるとさすがに覚えてきます。
お笑い番組はよくわからないですが、ニュースとかは
わりにはやくわかるようになると思います。

nobi8n さん

こんにちは!

あーくんもテレビの前好きですか?
テレビにうつっているものを観ているのかな??
とよく思います。
ようするに、邪魔をしたい!ていうのはあるでしょうね。

ドイツ語の濁音ですかー
あんまり気にしたことなかったです。
発音ははっきりしているから、
外国人には勉強しやすい言葉だと思います。

EDIT COMMENT

非公開コメント

